車に乗っても安定していることはだいじです。 ライブにも安心して出かけられます。

お名前 佐藤様
ご使用製品

【ダイナミックシステムス】バックサポート(FIPS)

この座布団、思った以上に良かったよ。
座位保持を知る前には色々苦労があって、車での揺れとか、姿勢は安定しないし、電動スティックなんて握れなかった。嫁と母親が工夫して綿とウレタンと作ってくれた座布団が座位保持の始まりだったんだけど、それでだいぶ身体の収まりが良くなって、座位保持って大事なんだと実感した。
ただそれ、重いし大きくて少し困っていたんだよね。それ見た担当営業さんがユーキ・トレーディングの製品を紹介してくれて作成することになったのがFIPSの最初かな。正直に言うと既製品で何とかなるって思っていなかったし、実はあんまり期待していなかった。
当日は担当営業さんだけじゃなくて、ユーキさんからもヘルプの方が来て、液剤を混ぜたり型を採ってその場でウレタン発泡させたり、お互い一日仕事。発泡中にウレタンが暑くなったりしてさ、大変な作業だったけど面白かったな。
完全オーダーメイドだから少し時間は掛かったけど、出来上がりは想像以上だったよ。気に入って追加でもう1個作ったくらい。色もTDXと同じ黒にして使ってる、車椅子まわりは外観も大事だからね。
室内屋外関わらず、一日のうち起きている時間は車椅子で過ごすから、外観やスティックの操作性、車に乗っても安定していることなんかはすごく大事。
仲間のライブに行くのも安心して出かけられる。
こういう機器とか用具って、あまり知られていないのが残念だよね。友人同士で情報共有しているけど、まだまだ認知されていないように思う。あきらめていたことも何とかなることもあるから、積極的に情報を取り行くべきだね。

ご希望・目的

座位保持

購入後・使用後 気に入って使用しており、追加発注もした。

一覧へ戻る